« HALLOWEEN PARTY | トップページ | 赤い羽根の募金箱 大集合! »

2010年11月 4日 (木)

南保富士

P1020582

久しぶりに山を歩いてきました

今回は地元朝日町の山「南保富士(752m)」です。

地元なのに今まで登る機会がなくて

昨日はじめて南保富士に登りました~

“富士”って付くだけあって形は富士山らしくそびえ立っているのか?といったらそうでもなく、どの角度からみてもメタボさんのお腹のようにこんもりと膨らんでいるような形をしています。

でもなんらかの由来があって“富士”ってつけたんでしょうね。

見た目はこんもりとしていますが、コースは意外に斜度がキツイんです。

1時間ちょっとのコースタイムですがいい汗かきました((ノ)゚ω(ヾ))

↓この写真は傾斜ないですね~(汗)

P1020576途中、あられも降りました。寒かったよ

今回お誘いしてくださったメンバーは「ハレルヤ」のみなさま。

このハレルヤは冬期間だけ活動する山サークルなんです。

夏は各自フリーで活動しているんですが、

冬はみんなで協力し合ってラッセルして冬山に登ろう!って集合するんです。

山に慣れた方々が中心で、私もおととしから準メンバーとし参加させてもらっています。

明るくて人のいい方ばかりなので居心地がいいっ。甘えちゃっています

そしてなんといっても!このハレルヤは料理上手なシェフが大勢いらっしゃるんです。

今回もおいしいご馳走をたくさん頂きました

P1020583 まずは、h美シェフによる「タコとエリンギのバジルソース炒め」

とっても香りがいい~ん

P1020586 お次は

hシェフによるカルパッチョ!

みてみてー人参や南瓜がもみじやイチョウ型に模ってあるの!

芸術的作品です!紅葉をイメージして作ってくださいました。

崩すのもったいない!!

P1020587h美シェフによるパン!噛めば噛むほど味がでます。

P1020588  そしてっ、マツタケご飯にバナナケーキ!!!!!!

ワインもあるよ。

P1020590そしてそして!すき焼き!!トマト入り。

トマトの酸味がフレッシュでおいしいの。

お肉は口の中でとろけました

おいしかったよー また食い意地はって食べまくりましたブー

P1020592 お腹がいっぱいになった後は、お決まりの歌と踊りタイム

陽気に軽快に~足を鳴らします。

楽しいね~

P1020591

うちらが陽気になればお天道様も陽気になったのかな!?

どんどん天気が回復していきます。

小屋の外に出ると紅葉の山々は水滴を浴びて

キラキラと光輝いていました。

日常生活している町が見えているのに、日常を感じさせない世界。

地元の山なのに想像以上の美しい景色に驚き感動しました。

また、こよーっと

« HALLOWEEN PARTY | トップページ | 赤い羽根の募金箱 大集合! »

コメント

南保富士は727.1mじゃなかった?
それにしても、楽しくて美味しかったね♪
今度は雪山だね♪

めっけっ!ナチュリラ天然温泉・・・(ん、はいっていけば?)そんじゃ、お言葉に甘えてっと(誰の?)
よいしょ・・・ちゃぷちゃぷ・・・あぁ~あぁ~~、きもちいい~(きもっ、このエロ爺、よも爺みたいにかっこよくなれっー、チチンプイッ!)

おじいちゃん、おじいちゃん、妄想にふけってますよ!

ん、んんっ、こ、これはどもっ、失礼いたしました。
んじゃ、また、バイナラ(古っ・・・)

肝心要の標高を間違えました!?
訂正したのにまた間違った情報を流してますね。
ご指摘ありがとうございます!

また賑やかに山を歩きましょうね!
雪山楽しみ。

いらっしゃいませ ナチュリラ天然温泉でごゆるりとおくつろぎくださいませ!

お背中ながしましょうか?
お代金は一万円になりますが
直径1メートル大のティラミスを作って下さったら、もれなく7割引になります。
いかがでしょう?

あら、またの機会になさるって?
残念ですね。
ではまたの機会をお待ちしています。
この温泉は膝の痛みも完治すると言われている小川温泉の効能と同じですので、またご利用ください。

お疲れ様です
これって 山小屋で作ったのかな
どれも 凄く美味しそうで 本格的ですね
今日は 自分達の山の会の山行でしたよ
大分県の国東半島にある山に登りました
紅葉はあまりしていませんでしたが
岩山で山の上にある石橋が印象深かったですよ
ところで ナチュリラさんの作った料理って 何かな?

 

○123さん
山の会だったんですか。
全国的にいい天気だったので、絶好の山日和でしたね。
山頂に岩ですか~
山の主がそびえ立っているようでかっこいいですね。

えーっと・・・私の料理。。。。
今回は登場の出番なくごちそうになるのみでした(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南保富士:

« HALLOWEEN PARTY | トップページ | 赤い羽根の募金箱 大集合! »

無料ブログはココログ