« 雪だ! | トップページ | メリークリスマス »

2010年12月20日 (月)

白木峰

P1020711 昨日は「白木峰」1596mに登ってきました!

今シーズン初の雪山ハイキングです!

ついにこのシーズンがやって参りました~!

P1020713

元さんのお仲間さんと

2シーズン前から仲間に入れてもらっている(でもまだ準会員)

ハレルヤのメンバーさんたちと歩いてきました。

朝は4:30黒部インター集合。

はやーい!でも山に行くのなら早起きできちゃうんですよね。

今回は私が車を出すことになっていたんですが

今年初の凍結道&雪道運転だったのもあって

かなりツルツル滑りながら行きました。。。

そして、駐車場間近の急斜面では

とうとう止まっちゃって・・・・みんなに車を押してもらったよ。

私の車は雪道すこぶる弱いんです。と運転技術をそっちのけで

車のせいにしてみたりー。

乗車していた方々は怖かったでしょうね。ごめんなさい。

さて、山歩き。

新雪が積もりラッセルも楽しめる絶好のコンディション!ですが

ラッセルは体力がある方にお任せして、のんびりと歩かせてもらいました。

そう、2年前もこの白木峰に来たんです。

hシェフのちどり足歩きが魅力的だったことを懐かしみながら歩く~

初めてハレルヤに参加させてもらった思い出詰まった白木峰。

あれから2年か。。。いろんな山につれてもらったなー

ハレルヤメンバーをはじめ、いろいろな方との出会いもあったなと

ひそかにかみ締めながら山を歩きました。

P1020714

P1020719

天気は快晴、雪は軽く、こころも軽~いnote

雪は大人を子どもに戻してくれますね。

P1020721

時間がなく登頂ができませんでしたが、

みなさんからおすそ分けしてもらったご飯はおいしく

景色も最高だったので、ぜんぜん悔しくなかったです。

私も2品作ったんですが・・・

パスタが完全に湯だってないから団子状になり悲惨な鍋になっちゃいました。

いつも勢い実験料理だから

「食べれるのかよ!」って突っ込みたくなるところを

やさしいみなさまは、「ゆきちゃん、おいしそうだよ~、早く食べたい」なんて言ってくださいます。うれしいね。

鍋作るのに悪戦苦闘していたから、賑やか食事シーンを写真撮り忘れました。

豪華ランチを想像してね!

下山はさくさくスピーディに降りました。

下山も楽しい。

なんでも楽しい。

みなさんありがとうございましたheart01

雪のシーズンが始まりました!もっともっと雪と戯れたいな。

« 雪だ! | トップページ | メリークリスマス »

コメント

雪山いいなぁ
こちらは まだまだ ですよ
冬山登山は最近は鳥取の大山が多いですけど
以前は屋久島の冬山も行ってましたよ
以外と思われるかも知れませんが
宮之浦岳の頂上って 約2m位雪積もるのですよ
いつか 一緒に登りたいですね

二年前は千鳥足?・・・たぶん雪の妖精のようなナチュリラさんに舞い上がってしまったんでしょう。
最近ナチュリラさん、ちょこっとふっくらとした?・・・たぶん雪のマシュマロ、口にいっぱい頬張ったんだよねぇ~。トマトスパ、とてもおいしかったですよぉ~!
アンジェラアキの鼻歌?・・・登っていても疲れが吹き飛びました。やっぱナチュリラさんはキュートな妖精ですね!!

○123さん
九州の山より本州の山に行くんですね。
そちらのほうが近いのかな?
屋久島~fuji素晴らしい島ですね。
今年3月に行ったときも雪が降りましたよ。
雪の宮之浦岳も神秘的でした。
次は永田岳に行きたいな。
いつか一緒に行きたいですねconfident

○hシェフ
妖精!?
hシェフの眼鏡はみんなかわいく見せちゃうのかな!?
さすが天才hシェフの眼鏡だわ~
魔法の眼鏡!
でも、太ったのは見過ごしてはもらえませんでしたか(汗)
次回までには妖精復帰を目指しますよ~

それにしても、hシェフのズボン騒動もウケました。
hシェフのゆるゆる雰囲気は好きですが、なんでもゆるゆるにしちゃ困っちゃいますよー。

屋久島
自分達が行ってる コースは
淀川~宮之浦岳~永田岳~縄文杉を経由して
白谷雲水峡へ降りるコースです
山中3泊 下山していつも行ってる民宿で1泊
翌日フェリーが昼位の出航なのでそれまで
観光や買い物を楽しんでますよ
ホント いつか自分達と屋久島行きたいですね
ちなみに 愛子岳や本富(もっちょむ)岳や太忠(たちゅう)岳もいい山ですよ

○123さん
山中三泊ですか!?
豪華な山旅ですね~
屋久島は水には不足しないし、道も整備されているし、快適な山歩きができますね。

また屋久島行きたいな~note
現地で三岳のみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/38152839

この記事へのトラックバック一覧です: 白木峰:

« 雪だ! | トップページ | メリークリスマス »

無料ブログはココログ