« ミニ衝動買い | トップページ | 春を探しに »

2011年2月21日 (月)

大地山(1167m)

201102201839052ec 2月20日(日)

ハレルヤ定例会で大地山(おおちやま)に初登頂しました。

参加者は15名。

この大地山は私が住んでいる町の山で、登山口までわずか車で10分。

なのに今まで登ったことがありませんでした。

「いい山だ」と聞いたことはありましたが、

「裏山でしょ。信じられないよ。いい山のわけない」と小バカにしていました。

P1020994でもね、高度を上げるたびに私の住む町がどんどん輝きます。

思わず感嘆の声がでちゃいます。

すごいぞー!!

P1030004 

みんなお酒が大好きなのでお得意の二日酔い(笑)

それでも、ドドスコパワーで駆け上がります。

P1030006 P1030013大地山山頂に到着!

360度の大パノラマが広がっています。

日本海~栂上新道~初雪山~長妻山~朝日岳~白馬岳~

剣岳~大猫山~僧ヶ岳~富山平野~朝日町~日本海

自分の住む町が太陽の光を浴びて

こんなにも美しく輝いているなんて! 信じられない

めっちゃ感動しました。

で、この写真↓↓

P1030017初雪山をバックに「ひやっほぅ~

P1030021剣岳の上を飛行機がお日さまに向かって飛んでゆきます。

P1030028今日もおいしいご飯をたくさんいただき、お腹ははち切れんばかりです。

あまりにも美しすぎる景色に心底酔いしれました

(また食事を撮り忘れです)

P1030032

  ゆったり2時間の山頂での時間を過ごし、とうとう下山の時間です。

P1030033

今回はいつも以上に下山したくなかったです。

こんな素晴らしい山々に囲まれて暮らしている幸せ

そして、なにより雄大な北アルプスがここにあること

もっともっと、ふるさとの偉大さを五感で感じていたい!と思いました。

ふるさとよ!山よ!ありがとう

感謝の気持ちが溢れてきました(´Д⊂ホロリ。

今度は朝日町在住の友達を連れてこよう。

この景色をみせたいな。

« ミニ衝動買い | トップページ | 春を探しに »

コメント

ナチュリラさん、キツネ入りカレーうどんとても美味しかったです!小さいころおばあちゃんに作ってもらったカレールーにそっくりでとてもなつかしかったです。また食べたいです!
それから手作りチョコレートカステラ、小さいころ駄菓子屋さんでくじを引いて食べた味にそっくりでした。また食べたいです!
まーくんが食べていたおかかのおにぎり、今度たべたいです!
踊ってくれた、大蓮華山讃歌、ナチュリラさんが小学生のとき、みんなとお遊戯したんですね・・・裸足で感じたグランドの砂もきっと大地から流れてきたんだと思います。大地から流れてきた土で育った野菜を食べてナチュリラさんは大きくなったんですね。自然は偉大な母だなぁ~と思いました。
踊りの最後の♪クイッ、クイッ!・・・またみたいでぇ~~っす!!!

○hシェフ
hシェフお手製のごちそうは、いつも美味しいっ
今回のイカすみパスタも絶品でしたよ!
焦げ感がパスタのコクを倍増させて美味でした~
料理の達人hシェフからお料理をコッソ~リ習いたいな。
いつか修行にいかせてください~!
私の田舎風味はhシェフおっしゃるとおり
この大地の味なんでしょうかね?
母なる大地かぁ~
両手を広げても全然届かない。デッカイな~
育ててくれてありがとう・・・
今もどんどん育っています(笑)横に・・・。ハァ

そーいえば

ドドスコ〜って聞こえたもん

やっぱ、有紀子だったんだね(笑)

○紀美子
おっと!聞こえてきた
「ドドスコ~ラブ注入
大合唱で言ってる集団は怪しいねぇ(笑)

もう春だよ!
体動かして準備してね
ドドスコ!どこの山いこっかね~

そちらもお天気に恵まれて最高の山登りでしたね
こちらも 土、日と天気に恵まれて最高でしたよ
雪の被害に遇われている人には申し訳ないのですけれども
今年は雪山に恵まれて 充実した冬山登山する事が出来ましたよ
ふだん あまり気にしていない山でも 雪山になると
雰囲気も時間も全然違って 何だか別の山登っている感じしますよね
そちらは まだまだ 冬山楽しめると思いますけど
こちらは この前の広島で最後みたいですよ
今度は 春の福寿草求めての山登りになります

あっ それから キツネ入りカレーうどん いつか食べたいなぁ
 

○123さん
広島の方も好天でしたか!
良かった~!!
雪景色は夏の緑々とした山と違って
これがまたイイですよね~。
雪を踏みしめて歩くといかにも歩いてるという実感が湧きますよね。
冬山求めて、ぜひ、こちらの方まで遠征に来てください!
きつねカレーうどん作ってお待ちしています♪

ゆきちゃん、みっけ~。大好きだよ~。

○h美さん
見つかりました♪( ´▽`)うふふ
h美さん、大好きよ~!!
これからもお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大地山(1167m):

« ミニ衝動買い | トップページ | 春を探しに »

無料ブログはココログ