« ガリかお結婚式 | トップページ | 立山へ リベンジ!? »

2011年5月 1日 (日)

GW前半

前半から山登り全快です!

「立山 タンボ平」へと行ってきました!

天気予報では“晴れ”だったのに

山の上は重い雲が覆い圧迫感を感じるほどでした。

P1030211 室堂ターミナルは人がわんさか。

P1030228 一の越から東一の越(?)に向かって雪渓を切って歩く。

スリル感は結構好きなのですが、足場を確かめながら歩きます。

P1030232

そして、「タンボ平」滑走~!!

P1030249

気持ちいい~!!と叫びたいところでしたが

雷に追い立てられ、いや~怖かった。。。。

正面で稲妻が走ったかと思えば、次は左、次は右後方から雷が落ちる音が聞こえ、

稲妻が真横に走るし、雷の怖さを初体験しました。

無事で良かった。

帰りの室堂ターミナルは人でごった返し

バストラブルがあったらしく、バスが一時運休。

4時間待ち。。。家到着は9:30でした。

は~ 疲れました。

怖い思いも待ちぼうけも、コレも経験。

またいい経験ができました。

« ガリかお結婚式 | トップページ | 立山へ リベンジ!? »

コメント

あのトラバース! ジェットコースターより怖かったですよ。
マジに一歩に神経集中してたし、墜ちた時のイメージトレーニングをしながら歩いてました(笑)
こんどは、イヤッホーと言うところに行きたいですね(^0^)

○banchiさん
落ちたイメージしながら歩いていたんですか!?
それくらい怖かったですね。
でも、スリルも んん~たまらんかったですわ(笑)

せめてタンボ平だけは爽快に滑れたらよかったのに~
また滑りにいきましょ!
次回こそ鍋を食べましょうね。

無事のお帰り良かったですね
山でのカミナリ 本当に恐いですよね
避け様にも避ける所がなくて 身を低くして
ただただ 過ぎ去るのを 待つだけですからね
雪の斜面 ホント恐そうですね
足場を確認しながらの歩行って時間も掛かるし
歩き難いですよね
バスも4時間待ちでしたか
本当にお疲れ様でしたね
昨夜はぐっすり寝れたんじゃないですか

○123さん
この立山翌日はお昼寝合わせて、15時間も寝てしまいました(@Д@;風邪ひいちゃったからただただ寝ていましたよ。トホホ
いや~雷って怖いんですね!
身のやり場ないし、高い木も近くにないですし、とにかく逃げましたもの。怖かった~。
天気予報が晴れでも天候がかわることがあるって、身をもって体験しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/39824571

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半:

« ガリかお結婚式 | トップページ | 立山へ リベンジ!? »

無料ブログはココログ