« 災害ボランティア2 | トップページ | 再び東京に »

2011年6月 9日 (木)

本日の仕事

1307615532419.jpg

このお茶は・・・「屋久島産」ですって!?

しかも、水出しです

甘みが凝縮されていて、おいしかったなぁ~

屋久島の山の中を歩いたことを思い出してニヤニヤ。

またもや仕事中のホッヽ(´▽`)/エピソードです。

しかーし、今日は珍しく仕事で納得がいかいない事件がありました。

(うちの事務所内の話ではないのでご安心を)

全国規模の話なんですが、人手不足だから私たちに頼めばなんとかなるさ的な話で、趣旨や目的、役割など説明もまーったくなしで「頼むよ」ほぼ奉仕でって。

福祉はある意味奉仕ですが、自分で納得いかないとやる気もでない。

頑張ろう!

他の職員さんにも説明して協力してもらいたい!

なんて気にはなれない。

それが直接、朝日町のために立つのなら頑張りますよ。

でもね、宙に浮いたような話で理論だけ言っていても実践にはつながらないわけです。

実際、宙に浮いたような話ができたら素晴らしいと賞賛されるけど、そんな話ができるほど頭も良くないんだな~。

あー、そんなこんなですが頑張ります。

« 災害ボランティア2 | トップページ | 再び東京に »

コメント

えっ???????

財布は持ったかー

○紀美子
え!????
今日も財布忘れたん(;;;´Д`)よく見抜いたね。
そんな日に限って、明文堂が集金に来たのさー
800円の集金も払えない私。。。あーやっちまった。
めざまし占いでは輝かしい「1位」だったのに、なんだこりゃ(笑)

ナチュリラさん!いつも、トロ~ン系のとこしか見てないんで、なかなか想像つかないんだけど、佐藤玉緒みたいに「プン、プンッ!!」(古っ)って怒ってるわけですよね。
「頼むよって、んな軽い一言で・・・ヌ、ヌ、ヌ-ーッ!!・・・事件は机で起きてんじゃなぁい、現場でおきてるんだぁ~~っ!!」「ん?・・・だから現場でがんばってね・・・。」
そんなこという、どこのお偉いさんか分りませんが、サボタージュしましょう!「ん?このこ、可愛いけど、意外と自分がこうだと思うとこは、譲らないんだなぁ~?」・・・って思われちゃいましょう!!
「朝日町のジャンヌダルクよ、ガンバレ~~~!!」

で、全国規模って、条例かなんかで決まったんですか?
ほんとは役所でやらなきゃいけないこと?それとも民間で?
板ばさみになったんだったらお気の毒です・・・。

屋久島って焼酎(三岳)と飛び魚とタンカン位しか
知りませんでしたよ お茶もお土産にあるのですね
 仕事柄 社会奉仕とか福祉とかのボランティア
引き受けると思いますが 中には訳の分からない内容のも
あるのですね ホント大変でしょうがめげずに頑張って下さいね
 話変わりますが 今こちらの山々ではミヤマキリシマ(つつじ)が
盛りですよ 今週と来週と大分県の九重に行く予定です
何しろ梅雨の真っ最中ですから 雨の降らないのを祈って
ますよ ナチュリラさんも富山から祈ってて下さいね 


○hシェフ
私は「ヌヌヌ~ヽ( )`ε´( )ノ!!!」とマジ怒りなんです。
8月にある組織の全国大会が東京であるのです。
その協力委員として企画・運営協力してくれっていうんです。
一見全国大会の委員!?すごいじゃん!って思いますが、直前になって人がいないからやってくれよ。この人たちにお願いすればなんとかやってくれるよ。的な思惑が見え見えなんです。
しかもそのお願い方法が、上司に依頼して組織として出てくれっていうならわかるけど、直接私に「出てよ」っていうんですよ!
やり方がおかしいんです。
あと2カ月しかないのに、まったくの白紙。。。
でも、とりあえず月曜は東京へ行ってきます。

○123さん
私も「屋久島のお茶」に驚きました!
屋久島は奥が深いわ~
そして、森林浴で癒されたいです。

ミヤマキリシマ(つつじ)?色鮮やかできれいでしょうね☆
もう山のつつじが見れるなんて、あったかいですね。
大分かぁ~南下されるんですね。
梅雨でも晴れます!晴れますよ~!!

私は明日、朝日小屋の荷揚げを手伝います。
みんなに八つ当たりしないようにしなきゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日の仕事:

« 災害ボランティア2 | トップページ | 再び東京に »

無料ブログはココログ