« おやき | トップページ | ボランティア難民 »

2012年4月 2日 (月)

おやき まるっこげ

1333376275830.jpg

新年度!
初心を思い出す新年度です。

転職してから二年がたって、今日から三年目。
一年目はなにやってるかわからず過ぎていき
二年目は何かしたいけど、方法がわからず
さて、三年目はどうなるでしょう。
自分のカラーを出せるかな。

東日本大震災があってから、私たちの仕事も変化してきています。
行政ができないことをサポートするのが私たちの仕事です。
無縁社会だなんていわれますが、そんなのイヤや!
なんかあってもなくても、家族や近所や友達、組織内など、顔見せあって話して、困ったことを解決したり、喜びを分かち合ったり…それが、絆になるのかなぁ。

仕事で面白い取り組みしたいな。
みなさんのお力をお借りすることもあるので、
その時はよろしくお願いします☆

では。

« おやき | トップページ | ボランティア難民 »

コメント

久々のブログですね
待ちに待っていましたよ

転職して3年目ですか!
仕事にも慣れて一番充実してる時じゃないのかな?

ホント 絆って直ぐに分からないものですから
いつも相手を思いやる気持ち持っていれば
いつか分かってくれる時ありますから
その時まで気長に待っていて下さいね

無理せず あせらないで 日々頑張って下さい

おやき、丸焼け~(笑) & おっかえり~ (^^♪
殺風景な時代になってもう2,30年。真の意味で人と人とのつながりが問われる時代です。
ユキちゃんの仕事もとても大切な仕事だと思います。 焦らず一歩一歩、続けましょう。

さて、昨今、フェイスブック花盛り巾効かしてる様ですが、フェイスブックって自分の友人知人も連れだってみんながいる広場へ出向き、ワイワイって感じ。その点、自分ちへおいでよ的なHPやブログって、独創的ですごく価値があると思います。 丸焼け手前までに、心が動いた時で結構、ぼちぼち書きましょう。  ほいじゃ、また山でな~。


○123さん
お久しぶりです!!
更新していないのにもかかわらず、時々覗いてくださったのですね。
感謝&嬉しい!!

この仕事、優しさは大事ですが、優しいだけじゃ足りなくて
なにが足りないんだ~・・・って試行錯誤し考えます。

でも今は解決方が一つ見つかったかな。
ひとつひとつのことに誠実に取り組んでいけば
協力者も増えるし、おのずといい風に進むんだな~って感じています。
「初心忘れべからず」で頑張ります。

○黒部のシュンちゃん
たっだいま~!!
自分のウチ(ブログ)なのに「ただいま」!?
海外も旅をし、山スキーにも行き、漂流していたみたい(笑)
ちゃんと帰ってきました。
みんなでワイワイも好きだから、そんな場にも出かけようかと思っているこの頃。
ウチから出かけられる範囲内でチョコチョコっとお邪魔するかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね♪

もうすぐ山スキーシーズンが終わっちゃう。。。
次の楽しみは何にしよう。切実に悩んでいる今日この頃です(笑)

ゲゲっ!!・・・いまやっと気がつきやした・・・。
もっと、まっくろこげになっちまいました・・・。
ん~~、でもめでたし、めでたし!!

◎hシェフ
ゲゲッ!。。。いま気づきました。
おやきひっくり返すの忘れてしまいました。
ハレルヤも夏季運休になり、さみしいですね。
また遊んでください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おやき まるっこげ:

« おやき | トップページ | ボランティア難民 »

無料ブログはココログ