« ボランティア難民 | トップページ | GW東北旅 »

2012年5月21日 (月)

畑はじめました。

1337593372978.jpg

『ナスがぐったりしてる!元気ない⁉』

今年はじめて、野菜づくりに挑戦中~。
昨日からナスの苗だけぐったりモード。

ご近所さんも心配してくれて、あれやこれや教えてくれます。

『水あげとる?』
『もしかしたら、モグラかネズミが通ってったんかも。ナスの周り踏んでみっしゃい!』

おじちゃん、おばちゃん先生の言うとおりやってみますとも!

頼むから元気になっておくれー!
可愛い子どもがたくさんできたようです。

おじちゃん、おばちゃんとの話も楽しいし
野菜づくりは面白いぞ。

« ボランティア難民 | トップページ | GW東北旅 »

コメント

あんりゃまぁ~、どうナスったの!?

♪今年っの ナスは どうなるのぉ~
  今年っの ナスは どうなるのぉ~
  ナスの煮びたしもぉ~ ナスの蒸し焼きもぉ~
  あなぁ~たと 食べたぁ~い あなぁ~たと 食べたぁ~い~   ♪・・・

  ってヒルクライム!?・・・は置いといて・・・お先まっクライム!
ってことですかぁ~?

  ひょっとして接木でない苗かなぁ?肥やしのやりすぎかなぁ?・・・もっと、見はナス感じがいいかも・・・ナスがままよぉ~って!
  たぶん下の葉っぱはどうせ要らない葉っぱだし、そのうち元気になるんじゃないかなぁ~・・・。

唄、うたって応援しよう!!
♪い~ま負けないで 泣かないで 自分を信じて いま~を生き~てゆく~~!!

アンジェラ アキらめないで頑張ってねぇ~~~!!!

ps・・・今、落花生の植え時ですよぉ~(種から)・・・おいしいよ!!

ナス 何だか水足りないみたいな感じだけど
大丈夫なのかな?

野菜もナスに限らず色んな物作るのも面白いですよ
トマトとかスイカとかだと収穫して美味しくいただけて
一石二鳥いや三鳥 四鳥位かな
まぁ気長に頑張って下さいね

こちらは今ツツジの盛りです
三つ葉ツツジやアケボノツツジが終わって
今ミヤマキリシマが麓から咲き誇っていますよ
来月の初め位は九重もかな

アルプスみたいに本格的な山はありませんが
九州も良い山いっぱいありますよ
機会があったらこちらの山もチャレンジして下さいね


投稿者の名前ありませんが
123です

◎hシェフ
わおっ、「ナス」と「夏」をかけたのですね。
hシェフのシャレを久々に聞き、ちょっと新鮮さを感じてます!!

ナスだからって、「もうナスにしましょっ」てことはないですよね。
ナスにまで愛想尽かされちゃったら、もうナス(夏)まで元気でいられるか・・・わかんない。(苦笑)
今のところ、ナスはちょっぴり元気を取り戻して、葉っぱを空へと広げています。がんばっとくれ!!
今日も水あげたし、明日はhシェフ伝授のダジャレを歌ってみましょう。拍子抜けてげんなりしないかしら(笑)なんでもやってみますね。
落花生は植える場所がないのです。うー。
でも枝豆うえました☆


◎123さん
御心配ありがとうございます。
ナスはまだまだ本調子ではなさそうですが、気合いでがんばってもらっています。
野菜を植え始めると、アレヤコレヤいろんな野菜に挑戦したくなりますね。トマトも育てていますよ!トマトが一番元気。

九州の山はもうつつじが見ごろですか。
カラフル&モコモコの山波もいいですね☆
こちらは、まだ山スキーをしております。
せめて写真だけでもアップすればいいのにと思いつつ、山仲間が写真を撮ってアップしてくださるので、そこに甘んじてます。私のブログには山の軌跡がまったくありませんね。あちゃ。
九州の穏やかな山も歩きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 畑はじめました。:

« ボランティア難民 | トップページ | GW東北旅 »

無料ブログはココログ