« 梅雨まっしぐら。 | トップページ | プチハッピー »

2012年6月24日 (日)

白鳥山。小野健さんに遇う。

P1040506


梅雨の晴れ間、どうしても山に行きたくて、つきあってくれたのがNみ~る。

近場の「白鳥山」に行くことにしました。

いざ、登山口で準備していると・・・え!?見慣れた方が!!!!Tにさんです!

思いがけない出会いに嬉しくなり、3人で登っていると・・・

Tにさんが「小野健さんだよ。」栂海新道を整備しながら登っている小野健さんを発見!

小野健さんは日本海海抜0mから3000m級の山々を結ぶ、“栂海新道”を作った創始者なんです。

Nみ~るは、一昨年前に「岳人」の取材&モデルで栂上新道を歩いたので、もう!もうっ!!大感動!!!こんな、栂海新道で小野健さんにあえるなんてー!!!!超感動。

ちょうど栂上新道Tシャツも着てきて準備ばっちり!栂上Tシャツの文字は小野健さんが書いたんですって!知らなかった~。直筆栂海新道ザックとTシャツのコラボです。かわいい。

P1040482_5
今日の白鳥山は大にぎわい。20人規模の大きな団体、2パーティが登り座るところもないくらいにひしめき合っていました。

そんな中、Nみ~るは小野健さんに華麗なお手舞い。お抹茶のおもてなしです。

P1040484_2

P1040488_5
登山前に、「栂海新道Tシャツって後ろじゃないと栂上Tシャツってわかんないよねー。前にもロゴがあったらいいのにねー。」って話していたんだけど

前にロゴ!?  小野さんに書いてもらえばいいじゃん!!!!

んで、こんなことに。

P1040493_7Nみ~るの前ロゴを書いてもらいました。小野さん真剣!(注意:ちゃんと板上で書いています。)

ロゴ書いてもらってるNみ~るがうらやましくなり、私もっ!!

P1040502_3

特製“栂海新道Tシャツ”です(笑)

P1040498_8
これはもうっ、小野健さん直筆のTシャツを着たからには、栂海新道あるかにゃいかんことになりました。長い道を歩くのですね。がんばります。

思いがけない出逢いづくめの、楽しい山歩きになりました。

« 梅雨まっしぐら。 | トップページ | プチハッピー »

コメント

これはこれはラッキーやったね。
谷さんと一緒に登れて、小野建さんに会えて
のぞみーるも大満足やったろうね(^O^)

久々のナチュリラさんの写真見れて
何だか嬉しくなってきました 
少し痩せたんじゃない
何かダイエットしてるのかな

こちらは梅雨の真っ最中で毎日雨です
早く上がらないかなって いつも思ってますよ

山好きの同じ趣味の者同士 山での出会いって
ホント感動しますよね ナチュリラさんとも
いつの日かアルプスか屋久島で遇えたらいいなぁ

Nみ~る、久々にみ~~るです。元気そうでなによりです♪
小野健さんですか、私は直接お話はしたことがありませんが、知る人ぞ知るすごい人ですよね!
サインもらったんですかぁ、それもTシャツに。
そりゃぁ、小躍りしたくなるほど嬉しかったでしょう!!
オ~レ~、オ~レ~~、チャカチャカチャンッ!オノケンサンバ~~♪・・・ぁっ、なんか偉大な方をネタにしちゃって・・・。
でも二人がそれやったらすごく喜ばれたとおもいますよ!
お抹茶も、たてて・・・きっと不老不死の薬草のように体に染み渡れたことでしょう・・・ほんとよかったですね!!

○yamanoutaさん
満足感はTシャツを見ると思い出します。
でもTシャツを洗うとだんだん文字が薄くなっていきます。。。
お蔵入りの幻Tにするしかないっ!?のかなぁ、
栂海新道を歩く日まで大事にします。

○123さん
九州は大雨で大変ですね。集中豪雨で被害もでてますね。
北九州の情報は気にしてみてます。
久しぶりに私の写真アップでしたか~。そっかそっか。
写真のとおり元気ですよ!
「出逢い」って偶然ですが、出逢いによって大きく変わることありますよね。相田みつをの「出逢いが人生を変えることがある。よき出逢いを」この言葉が大好きです。
123さんともお会いできる日を楽しみにしています!

○hシェフ
Nみ~るも久々対面ですか!?
hシェフとも最近お会いしていないですね。そろそろhシェフダジャレ禁断症状かっ!?w(笑)
小野健さんは仙人のようなお方でした。80歳でも山道の整備をしながら登っていらっしゃるんですよ。気力と山への愛を感じてきましたよ。
オノケンサンバ~今度踊りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥山。小野健さんに遇う。:

« 梅雨まっしぐら。 | トップページ | プチハッピー »

無料ブログはココログ