« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

今日は仕事


undefined

undefined
仕事でお出かけツアーを企画。
いつも在宅で介護しているご家族の、リフレッシュツアーの添乗員しています。
午前は、施設見学して、旅館でランチして、ささら屋で煎餅の手焼き体験をしました。
この煎餅はめっちゃウマイ!
是非、一度体験してください。毎日、通いたくなるよ。

2012年11月15日 (木)

運動期間中

2012624_019
今日は、お仕事の話。

10月1日~12月31日まで「赤い羽根共同募金」の運動期間です。

募金のご協力お願いしますね!

ふざけた写真ですが、これでも真剣に仕事中(笑)

昨年の研修会の模様です。「赤い羽根共同募金」くんと「赤い羽根共同募金ちゃん」に化けて、うちらの良いところを褒めてください~ってアピールしていますの。

ほんと!に研修の一部なんですが、

赤い羽根共同募金の良いところを見つける→いいトコ知れば好きになる

→もっとみんなに知ってもらいたくなる→みんなに教えたくなる!

赤い羽根共同募金を擬人化して身近に感じてもらいながら、良いところを考え、

良いところ=強み=アピールポイント を楽しみながら分析したのでした。

なんといっても、赤い羽根共同募金の一番のアピールポイントは、

「私の町で集まった募金の約70パーセントが、私の町に帰ってきて、町のため、福祉のために活用されている」んです。

何に使われているかわかりずらい募金かもしれませんが、とにかく、私の町に帰ってくる募金。とっても身近な募金なんですよ。詳しいことについては、また個別にご質問ください。

先日、赤い羽根共同募金の冊子に載ったのです。自分からアピールだなんて恥ずかしいですが、見てやってください。そして、赤い羽根を身近に感じてね。

http://www.akaihane.or.jp/organization/pdf/2011annual_report.pdf

2012年11月10日 (土)

買っちゃった♪


undefined
ついに、冬山用のウェアまで手に入れちゃいました!
スキーのビンディングも付け替えてもらったし、あとはワックス塗るのみ。今からワックス塗ってみますか。
どうも、板は天真爛漫な滑りをしてくれるようです。私、板についていけるののかな。早く試してみたい。誰か行きませんか?
しかし、気持ちは山に行きたい~!って思っているのに、ココ数週間はいまさら夏バテなのか、元気がでてきません。休憩も大事。ただ、今夜は山スキー部の決起会!肉食べてスタミナ付けよ。
とうとう、冬がはじまるよ。(マッキーの冬がはじまるよが聴きたいな)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

無料ブログはココログ