« 宇奈月温泉スキー場がアツイ! | トップページ | 大寒と豆 »

2013年1月20日 (日)

1月のハレルヤ アンリの頂上908m

今日は、ハレルヤ1月定例会。参加者16名。

hシェフの幹事のもと、シュンちゃん命名「アンリの頂上」へ行ってきました。ホントは名前がない頂なんですが、いろいろあってアンリの頂上と命名したようです。hシェフ自ら作成した看板と記念写真。

(※以下、写真メインでサラリと書きます。)

undefined

undefined

undefined undefined

キャー!!滑り台で雪遊び。去年もここに来た時、滑り台を作って遊びました。今年も作る。1年たっても成長してないウチラ。まだまだ子どもです。。。

今回も、みなさん腕を振るって鍋!おでん!焼き鳥!

今日もお腹いっぱい。いつもたらふくのご馳走をいただけます。

undefined

デザートは、hシェフとコラボしてパフェを作りました。

hシェフがカスピ海ヨーグルトとイチゴと生クリームを、私がマシュマロシリアルとカラースプレーを。あやちゃんがイチゴのカットを。3人コラボで作りました。おやつは別腹。ペロリ。

undefined undefined undefined

は~楽しかった。天気も良く気持ちよかった!

undefined

« 宇奈月温泉スキー場がアツイ! | トップページ | 大寒と豆 »

コメント

yっ子ちゃん、今日はすんごく楽しかったです!
マシュマロシリアルは驚きのおいしさ、マーボーラーメンも!
どんどん腕をあげてますね!aやちゃんの玉子焼きも少しずつ少しずつ玉子を流し込んできれいな冬型高気圧みたいに細かな模様になってました!でも気持ちはあったかでまさに幸喜厚ですね!
ほかのみなさんもふたりのおかげで、ほんわりポカポカになったと思いますよ!
あ~、でも自分はレッドカード連発で家に着いて大反省・・・。
今度は出場停止ですかねぇ~、あ~、なんかhマショーとかkジマッチと足して2で割りたい自分で~す!なんちゃって!(爆)

◎hシェフ
ホントに楽しかったですね~!パフェも好評でよかった♪おでんはごめんなさいね。食べきれず・・・でも、いいネタになりましたね(笑)笑いすぎてお腹が筋肉痛になりました。
まぁ、hシェフレッドカード連発発言でしたが、Tちゃん先生の審判的役割も板についてきたし、連係プレーがますますいい感じです。

久々の更新 楽しみにしてましたよ
富山はもうすっかり冬真っ盛りですね
こちらも高い山は雪ありますがそちらとは全然違いますよ

来月の8日~鳥取の大山に冬山登山行く予定です
ピッケルとか10本爪のアイゼンとかこの時位しか使いませんので
今から楽しみです 

それにしても 山での食事豪華ですね
自分達のカップ麺とおにぎり&パンと比べ物になりませんね
いつかご馳走になりたいですよ

インフルエンザやノロウイルス流行ってますが
身体気を付けて下さいね

お互い山での色んな事故とかに遇わない様に
万全の体調で無理しないで
冬山楽しみましょうね

おー今回取り分け盛り上がったようだね~  と、「アンリの頂上」に至ったいきさつを少し。 ちょうど10年前の1月に堀くんと僕は二人であの下の尻高山でテン泊したんだけど彼はあの908mピークが気になった様で、翌年の1/11(天気は曇り時々雪)に奥さん安里ちゃんと3人で日帰りで出かけました。 あの時は林道を巻いて標高740mの東屋を通過しピークに至りました。 その後入ってる人が極端に少ないのと剱岳始め景色がステキなのでちょくちょく定番的に出かけるようになりました。

で、ならば命名したいなとなり、女性の名前が良いだろうとの思いあり無意識に最初に歩いたアンリちゃん。 そして尾根に出てから3,4回なだらかなアップダウン繰り返しピークに至る感じから「万里の長城」をイメージ。 つまりそれをかけ合わせ、私が勝手に「アンリの頂上」と命名した次第です(hシェフはどうお思いか一抹の不安はありますが)。 

次は「ゆきこヶ峰」とか「ゆきこヶ原」など、どこかにどうでしょう(*^^)v

この場をお借りして・・・
しゅんちゃんっ!アンリの頂上は雷がよく落ちる山だと思いますっ!

◎123さん
久しぶりに山の日記をかきました。実は、時々山に行っているんですが、日記書いてないんです。もっと楽しさを伝えたいのに、億劫になってしまうのです。。トホ

123さんは、来月に貴重な冬山登山に行かれるんですね。毎年、大山に登っていらっしゃるのかな?でも、毎回表情はちがいますもんね。楽しみですね。
そんな本格的登山をしていたら、ハレルヤのハイキングは物足りないかも。でも、ご馳走で満足させちゃいます!写真に写ってないけれど、もっともっとご馳走があるんです。食べすぎて太るんです。
元気に山を登って、風邪も吹き飛ばしちゃいましょうね!

◎シュンちゃん
「アンリの頂上?」「アンリの長城??」
『頂上』ですね!
ほー、シュンちゃん夫婦とhシェフ夫婦そろって山に出かけていらっしゃったんですね~。思い出の頂ですね。そんなラブラブの頂で、どんちゃん騒ぎでした。そりゃぁ、雷も落ちますわ。hシェフ、それは仕方ないっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月のハレルヤ アンリの頂上908m:

« 宇奈月温泉スキー場がアツイ! | トップページ | 大寒と豆 »

無料ブログはココログ