« 三連休はやっぱりBCスキー! | トップページ | ここ2週間のよも山ばなし »

2013年2月13日 (水)

三連休二日目

P1050391
2月10日(日)黒姫山へバックカントリーnotes

昨年も挑戦する機会があったのですが、二日酔い&タイムアップで途中敗退!

今回も、登りしんどく途中敗退しかけましたが、シュンちゃんとはっぱさんに励ましていただき、山頂からドロップインできました。ありがとうございますhappy01

辛すぎたため写真をとる余裕なしでした。わずかな写真で雰囲気を感じてください。

20130210211630539
登りの達人ザトペックMさんは、忘れ物をして・・・無念の待機にcrying

P1050393

P1050395
凛々しいシュンちゃん。誰かに似てる。

石原裕次郎? 

P1050398

P1050399
今シーズンのはっぱさんの帽子は「北の国から」の田中邦衛がかぶっていた帽子に似ていることから『ほっ蛍~』とマネをするのが流行り。毎回、マネしあいっこをしている(笑)

P1050400
マイ弁当のシュンちゃん。

P1050402

P1050403

P1050404

2000mの世界は今まで登った冬山とは違って高度感がぴかイチflair

素晴らしいものでしたshine

でも、ほぼ味わう余裕がなく辛かった。

この登りどうにかせにゃ!と思い立ち、連休三日目に『マンゾク』と『チロル』をはしごしました。結果、今付けているディアミールのビンディングは旧式のため、合わせるクトーがない。しかし、松本の『ブンリン』というお店なら、自己開発をしたクトーを販売しているらしい。

3Dアセント(クトー) → http://bunrin.blogspot.jp/2012/11/blog-post_2140.html

【選択肢】

①3Dアセント(クトー)を取り寄せる

②それとも、新しいビンディングを買う?

どちらにしても、もう一本の板にビンディングをつけなくちゃいけない。ビンディングを買うしかないのかな~。

いい方法ないですか?お知恵をお貸しください。お願いします。

« 三連休はやっぱりBCスキー! | トップページ | ここ2週間のよも山ばなし »

コメント

マニアックになってきたねぇ~!クトー(苦闘)の日々やね!
ビンディングってよく分からんけど取り付け料いれたら、3、4万くらいなん?

こちらも土、 日曜日と鳥取の大山に行って来ましたよ
今年は例年と比べて積雪は少なかったんですけど
それでも 九州では味わえない雪山 楽しんできました

こちらはアイゼンやワカンで交代でラッセルしながら斜面を登り
尻滑りでピッケルでブレーキを掛ながら降りて行きましたよ

何時間もかけて登って来たのに 下りは数分で下りて行けて
そのギャップが魅力なんで 毎年この時期大山に来ていますよ

それともう一つの楽しみが コテージでのカニ鍋です
今年もタラバの鍋で 翌日の朝は残りのスープで雑炊をして
これもまた色んな出汁が出てて 本当に美味しかったですよ

いつかご一緒出来たら良いですね

◎hしぇふ
ほんっと苦闘です(笑)ビンディングを付けたら5万位するのかもです。安いビンディングを探します~。

◎123さん
毎年恒例の大山に行ってらっしゃったんですね。一列になって交代でラッセルしながら歩くのも楽しいですよね。一体感を感じます。必死に登り、下りは一瞬!確かにこのギャップも楽しいですよね。駆け降りるのが楽しい~♪転んで雪に埋もれるのも楽しい。雪は魔法をかけてくれますね。
私とご一緒したら、ギャーギャーうるさいですよ(笑)タラバガニこそご一緒したいな~♪

誰かに似てる。。。ん?! ・・・裕次郎~?!!
予想だにしない、55年一度も言われたことないおことば。。。
あんた、なんちゅうーうれしいことゆーてくれるん !(^^)!
こんだ、荷物持つよ~ スキー山行の時に限りだけど ^^;
だって、スキーじゃない時はユキコのほがめちゃ強いもん、 
黒姫も、55才にはきつかったよ(>_<)

迷ってる選択肢については、合うクトーがあれば
それはそれででいいんだけれど、
一番確かなのはビンディング交換だと思うよ。

また行くぞ~(*^^)v

◎しゅんちゃん
やった!荷物持ってくれるって~♪お酒持って!←預けると途中で飲んじゃいそうだなぁ。はい。自分で頑張ります。
ビンディングに関しては、わかりました。買ったほうがいいですよね。近々お店に行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/49386595

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休二日目:

« 三連休はやっぱりBCスキー! | トップページ | ここ2週間のよも山ばなし »

無料ブログはココログ