« 三連休二日目 | トップページ | 春の足音がする »

2013年2月27日 (水)

ここ2週間のよも山ばなし

P1050441
2月17日(日) 『大地山』

ハレルヤ定例会にて、わが家のせど(浦山)に行ってきました。

初めて大地山に登ったのは、確か2年前。

いつもたわいなく暮らしている街の雲上に、こんな素晴らしい世界が広がっているなんて!!と驚き、美しすぎるふるさとに感激して涙が出たんです。

今回も、素晴らしい好天に恵まれて、日本海~3000m級の北アルプスまで一望できました。山に手を伸ばすと「ひょいっ」と手に取れるような近さなんです。

この大地が、私たちの水を作り出し、暮らしを支えてくれてるんだな~。

今回も大感動でしたheart01

P1050415

P1050420_5

P1050423_6

P1050434_3

P1050436_2

P1050451_2


2月24日(日)赤禿山

P1050469

ちょー寒かった。

吹雪いていたので、休みも少なくサクサク歩く。

「今年最後の寒波だ!噛みしめて歩くぞ」

「いいね~。いいね~!!もっと吹け~!!!!」と悪天候を喜び叫ぶシュンちゃん。

天気が悪くなると、シュンちゃんは目を輝かせて喜ぶのです。

↓万歳してる写真がシュンちゃん。

P1050473_2

P1050461_3

P1050464_2

P1050471_2
イナリさんお手製の豚汁であったまろー。お味噌も自家製なんですって。

豚汁をつついていたら、“チームこば”さんたちがお宅訪問風にいらっしゃる。

ご馳走もたくさんいただき、賑やかな宴になりました。

今年最後かも?のパフパフを味わい、そして、氷点下10度の寒さも体感し、

結構お腹いっぱい満足ですhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=k4tlCm9EidY&feature=share

↑↑ ヒロシさんが、動画をアップしてくれました。

観たら寒くなるかも・・・毛布にくるまってご覧あれ。

« 三連休二日目 | トップページ | 春の足音がする »

コメント

寒い時の温かい豚汁 たまりませんね
そちらはまだまだ冬真っ盛りみたいですけれども
こちらは 少しづつ春が近づいていますよ
ふきのとう や 土筆 もう顔出していますよ

3月29日~屋久島に行く予定です
この時期の屋久島初めてなので凄く楽しみです

お天気な事 願っています

◎123さん
えー!?つくしも顔を出しているんですか?
こっちにしたら、4月中旬ごろの気候です。
もう、春なんですねー。心がフワフワしちゃいますね。

来月は屋久島ですか。イイナー。屋久島のお水飲みたいなぁ。
口当たりが柔らかくて、優しいお水。洗練されますね。
屋久島かぁ。もう一度、行きたいな~。

2/17(日)のハレルヤ例会の大地、天気にも恵まれいい山だったよ(^^) 後方部隊としてあれこれありがとう。 心強かったよ。 そして翌週日曜の赤禿山、ありゃ個人的には燃えたとです(*^^)v で、イナリンの豚汁あったかかったよなー(*^^)v  &あんときは僕の知り合いパーティーが来られ長居しちまい寒い思いさせ、ごめん(>_<)  さて、そろそろ山スキーも深いパウダーから快適ザラメシーズンやよ、また行こうぜ~(^^) 人生は長いようで短い←むむっ、どこかで聞いたよな(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/49704683

この記事へのトラックバック一覧です: ここ2週間のよも山ばなし:

« 三連休二日目 | トップページ | 春の足音がする »

無料ブログはココログ