« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ☆祝☆ ハレルヤ10周年 »

2014年2月11日 (火)

裏ヒヨへ ドロップイン!

P1060554

          若栗の頭手前より、ドロップイン! ドロップ場所を見返す。

            「なんて青い空なの~ヽ(´▽`)/」

2月11日(祝)白馬エリアの『裏ヒヨ』へバックカントリーへ。

栂池スキー場トップからヒヨドリ西コルまで登り上げ、親沢出合まで滑り再びシールオンにて若栗の頭まで登り返し。のち黒川沢に入り白馬乗鞍スキー場へ下山というツアールート的スキー山行。 山スキーの世界で云う通称「裏ヒヨ」です。(引用:ブログ旅のしおり)

ちょこちょこ山スキーへ行っていたものの、今年は雪が少なくて満足感あるスキーツアーができずでしたが、今日は今シーズン最高の天候&雪質状態で、ウハウハhappy01スキーを楽しむことができました。

前々週の、裏ヒヨ見学のフラストレーションを埋めてくれました。

メンバー:White Rabbit いなりん・いかだいさん・シュンちゃん・私 の4名

P1060504

いい天気!ワクワク。栂池はリゾート地。

P1060506

栂池スキー場。祭日は空いています。あっさりゴンドラ乗車できました。

P1060509
早大小屋付近より白馬を眺める。

P1060516

キーンと冷えた空気。キラキラダイヤモンドダストが輝いてくれました。

P1060519
ヒヨドリ西コル。オープーバーンは快適です。

P1060521

P1060523

P1060542

眺めの昼食。お決まりのrabbitポーズ。

P1060543

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TpUzgI6d0XE

急斜面を滑り降りるプロボーダー!?

かっちょええええええ!!!!!!!

いいもの見させてもらいました。

P1060550

1時間登り返して、若栗の頭からドロップイン!!

P1060557
30センチの底有りパウダー!

ポンポン跳ねる。ふわふわ浮かぶ。

今シーズンやっと出会えたパウダー!ほんとに嬉しい!!

P1060561
↑  1年ぶり山スキーに復活したいかだいさん。

↓  コースを案内してくれたシュンちゃん

P1060562

↓ ラッセル王 いなりさん

P1060565_2
http://www.youtube.com/watch?v=DlICCjyuNfg&feature=player_embedded

↑ わたし(シュンちゃんの動画より)

P1060567
黒川沢。沢をへつって滑ってきたものの、ガリガリで怖かったな。

そして、下界への登竜門。ここを抜けると、スキー場はすぐそこ!

裏ヒヨコースは、初めてのスキーツアーでした。

山スキーも山歩きも満喫できる、1度で2度おいしいコース!!

連れて行ってくれてありがとうございましたheart01

P1060569

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ☆祝☆ ハレルヤ10周年 »

コメント

パウダースノーが気持ちよさそう
山スキーと山歩き両方出来て楽しそうですね
関東とか甲信越地方大雪みたいですけど 富山は大丈夫でしかた?
連日大雪の新聞やテレビ見るたび九州からですけど心配してましたよ

でもお元気そうで安心しました 
これからの時期雪山は雪崩とか心配ですけど
事故等に気を付けて 万全の体制で大いに楽しんで下さいね

◎123さん
関東方面は2週連続大雪で大変ですね。
しかし、こちら富山は、例年より雪がない状況です。おかしなもんです。
寒いんですが雪が積もらないんです。
山の奥も雪が少なくて・・・今年の山スキーはいつまで楽しめるのやら。
先週は貴重なパウダースノーでした。

お互い事故には充分気をつけて、山と戯れましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/54955987

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヒヨへ ドロップイン!:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ☆祝☆ ハレルヤ10周年 »

無料ブログはココログ