« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

充実したお休み



今日は、高校時代からの友達と富山にお出かけしてきました。
友達はイベント好きで、今回は「パンフェスタ」に行きたいとのこと。
私も、パンは好きだから2つ返事で行くことにしました。


お目当てのパンは、1時間待ち。。。
なんとか1個だけ買うことができました(笑)



それよりも、前から行ってみたかった「アルパカコーヒー」も出店してて、もうっ!私はうれしい!!
アルパカがめっちゃ好きで、アルパカって響きが好きで、そんなアルパカを文字ってるコーヒー屋さんに行ってみたかったのです。
(みなさんにとっては、よくわからんと思いますが、私にとってアルパカはツボなのです。)




行列に並び、コーヒーを買ってきました!


満足じゃ!!

そして、家に帰り、速攻でアルパカコーヒーを入れ、母と頂きました。
アッサリしてて美味しいよ〜♪

ホッと一息ついたのもつかの間。
すぐに畑を耕して、ジャガイモを植える準備をしました。

友達と出かけられたし、
出先で念願のアルパカコーヒーに出会えたし、
畑も耕せた。
今日は、やりたいことができて、そして、ときめいた日でした。
充実したお休みでしたありがとー!

2015年3月14日 (土)

今宵は♪



新幹線の開業を祝って
かんぱーい!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

北陸新幹線!



北陸新幹線が開業しました!


6時、朝一番の新幹線を出迎え
手を振って迎えましたよー!
感激٩(ˊᗜˋ*)و


そのあと、黒部宇奈月温泉駅に移動して
婚姻届式の見守り人に。


幸せになってね!

今日は、興奮の連続でした。ふぅ〜

2015年3月13日 (金)

JR北陸本線の最終日

今日は、富山で会議がありました。

当初は車で行く予定にしていたけど、先輩を拝み倒してJRで行ってきました!

今日は、最後のJR北陸本線。

電車に乗車したら、大勢の鉄道ファンたちが乗っていました。

鉄道ファンにも声を掛けてみたり、先輩と電車への思いを馳せてみたり・・・

今まで、普通にJR北陸本線に乗車していたけれど、明日からはJRに乗りたくても乗れない。あいの風鉄道になるのですね。

今日まで普通だったことが、明日から普通じゃなくなるんだな~。

そう思うと、今日この日がすごく貴重な日に思えてきました。

幼い頃、母や祖母と電車に乗って富山に行く時、必ずスルメイカと温かいお茶を買って、景色を見ながら行きました。

古い富山駅の二階でラーメン食べて、電車が通るのを喜んで見てたっけ。

そんな懐かしい話を家族で話しました。

でも、しんみりしつつも、明日はくるっ!

北陸新幹線の開通は、新たな時代の幕開け!

思い出を振り返りつつ~、明日の新幹線を迎えます。

始発の新幹線を、地元の川べりで迎えて手を振るんだ~♪

富山を好きになってくれるひとが、いっぱいいますように!

いつか、新幹線に乗れるかな(*゚▽゚*)











2015年3月 8日 (日)

楽しかったなぁ♪大阪

2月28日~3月1日、大阪に行ってまいりました。
大目的は、研修会の参加!
「全国ボランティアコーディネーター研究集会2015」は、日本の地域福祉研修会の中でも、最先端の研修会です。
実行委員も、地域福祉のトップアスリートたち。かなり刺激を受けて帰って参りました


私の仕事って、楽しいよ〜
わくわくを広めたいなと思ってます。
どうやって広めてくかは、今後のお楽しみヽ(´ー`)ノ

研修会の前夜、まめちゃん夫妻に連れてってもらった、
ベタな大阪散歩の様子をどうぞー!





































楽しかった♥ありがとう

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

無料ブログはココログ