« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

かわいいグラス

友人のカフェ 「HYGGE(ヒュッゲ)」 がオープンして早一ヶ月経ちました。

そのカフェは、友人たちが内装などをお手伝いして造り上げたカフェ。

彼女の夢のお手伝いができることがうれしくて、出来る範囲で応援をしてきました。

とても居心地がよくて、まったりできる空間になっています(*゚▽゚*)

写真のグラスの中身は、彼女が作ったシソジュースです。

グラスは、地元のガラス工芸作家さんが作ったもの。

もうこの組み合わせが可愛くって!ときめいています

オープンに携わらせてもらったおかげで、いろんな方と共同作業をさせてもらいました。

その中で、気づいたことも多かったです。

今は気づきから得たものを、大切に育てていきたいなーって思っています

彼女の頑張りに影響を受けつつ、明日からも頑張って行きましょう!

2015年8月26日 (水)

思い出の涸沢、奥穂高岳



2010年に偶然、涸沢で出逢った友人たちと再び涸沢に行ってきました!

涸沢ヒュッテ前で、「もうちょっとですね」って声を掛け合ったのがきっかけでした。毎年、いろんな山に登り、5年経った今も山に登っています。

5年前は、1人でテント泊をしにきました。
ちょっと辛いことがあったので、それを払拭するため冒険したくて涸沢に来たのです。
そこで偶然出逢った仲間…
あのときも、とびっきり楽しくて、これから頑張って行こう!って思わせてくれました。

5年経って、みんなそれぞれいろいろあると思うけど、仲間も増えてこうやって同じ場所に来れたこと、幸せに思います。

ただただ、感謝です。

123さんと出逢ったのも、この時、5年前でしたね。
穂高岳山荘や涸沢岳でお話したことを思い出しながら歩いてきました。
5年前の涸沢奥穂高岳は、とても濃い思い出です。

さて今回は、目指せ!ジャンダルム!!
ビクビクしながら登ってきました(●´ω`●)



ジャンダルム




ほんの近くに見えるのに〜遠い。怖い( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



馬の背




おそろいTシャツ




浜ショー合流 岳沢〜奥穂高岳を登ってきました



涸沢の朝焼け

今シーズンは、あまり山に登ってなかったけれど、やっぱり山はいいな〜(●´ω`●)忘れていたものを思い出させてくれました。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年9月 »

無料ブログはココログ