« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

幼なじみの結婚式



うちのセドに住んでいる
幼なじみカナの結婚式でした💕

私は、違う校区の保育所に通ってたので、小学校に入学したときは、近所のカナだけが心の支えでした。
今の私から想像できないと思いますが、
小学校の頃は、引っ込み思案だったのです。
カナとは、毎日毎日、野山で遊んだり、学校で遊んだり…
たわいのない遊び、だけど学びの日々…
カナがいなかったら、今の私がいないと断言できるくらいです。

大人になってからは、時間が空いたら飲んだり、
地区の行事も一緒にしてきました。

そんな、幼なじみが町内から羽ばたっていくのは、
淋しさもありますが、カナがこれから幸せでありますように♥ただただ、そう願うだけです。

末長くお幸せに💓

2015年11月16日 (月)

マラソン完走のお祝いは…



山寺にて

マラソンお疲れさん!完走おめでとう!ってことで
旅行に行ってきました(*´▽`)ノノ

目的地は、山形県!
一番の目的は、加茂水族館!!
クラゲの水族館として一躍有名になった水族館です。



クラゲのゆっくりした動きが
ん~(๑ ́ᄇ`๑)癒されます。
クラゲののんびり感は、うちら2人のゆっくりペースとマッチするようです。
とても心地よかったです。



大きな鍋位の大きさのクラゲ
デカーい!


足が長いクラゲ



光るクラゲ

写真じゃクラゲの良さが伝わらないのが残念です。
機会があれば、ぜひ!クラゲに注目してくださいね♪

と、そんなこんな
クラゲを見に行ったり
山寺に行ってみたり、山形県を満喫いたしました。

秋の大きな行事も終わり、
やっと、ゆっくりした日々が過ごせそうです。



2015年11月 3日 (火)

応援ありがとう!

「富山マラソン 2015」に参加しました!

初めてフルマラソンに挑戦♪

そして、完走しました!!!!!!うれしい(*゚▽゚*)

関東からの友達とチーム「モンファミ」のお揃いTシャツを着て走りました♪

↑ゴール直後の写真。うれしかったよ~

富山マラソンを知ったのは、ちょうど一年前の秋でした。

(*^-^) あ~

剱岳に向かって走れたらなんて気持ちいいんだろう。

富山好き、山好きとしては、絶好の機会だな。

それに、第1回ってもう2度とないチャンスだな。

そして、独身生活が長いけれど、ちゃんと何かに挑戦して何かを残したことがないな。記録として残るフルマラソンに挑戦するのも悪くないな。

って思い、富山マラソンに挑戦することにしました。

これまで、まったくマラソンをしたことがなかったのですが、1年間という時間があるからなんとかなるだろうと気楽に考えてました。

ご近所さんから、ランニングチームに誘ってもらい、また新たなランニング仲間もできました。

最初は、30分走りきるのも辛かったけれど、走り慣れてくるもんですね。

走るのが習慣になってきました。

大きな目標は、富山マラソン完走でしたが、

小さな目標として3つの大会にも出場しました。

1 TOGA天空トレイルランニング(26.4K)

2 小布施ミニマラソン(ハーフ)

3 北信州ハーフマラソン(ハーフ)

コツコツ地道に練習を積み重ねることが苦手な私でしたが、仲間から常に刺激を受けました。お陰でがんばれました。

ちゃんとスタート地点に立てたこと、まずは感謝です。

そして、この「富山マラソン」についても、3つの目標を立てていました。

1 完走(歩かない)

2 完食(エイドの食べ物は食べる)

3 5時間内にゴールする

目標って目安になるから大事ですね♪

さてさて、話は戻り大会当日へ。

実は、大会前夜は、友人宅に泊めてもらいました。

友人宅は、スタート地点にドアtwoドア!

家の前もアップしている人がいたけど、余裕で歯磨きしていたっけ(笑)

好条件でスタートに望むことができました。ありがとう。

そして!当日は、まさか!まさか!の晴天!!!!!

週間天気予報では雨予報だったのに、お天気にも恵まれて心も弾みます♪

スタート地点では、大勢の友人たちに会えました。

ランナーとは健闘を讃え合い、応援してくれる友人からパワーをもらいましたよ。

↑ザトペックいなりんと、かおりちゃん、みどりちゃん、はましょう

↑みかどめさんと



↑いかだいさんが応援に来てくれた!


さて、スタート!!

うちらは、スタート最終組「F」なので、「よ~い、ドン!」の合図があってから、11分後にスタートを通過できました。





石井知事や金さん、有森さんが応援してくれています。

ついに!!一番の見どころ「新港大橋」がみえてきました。

もうっ!!どれだけこの景色を夢にみたことか。

気がつけば「サイコー!!」「やばい!!」って連発しながら走ってました。

この景色に感動して、涙が出そうでした(´;ω;`)ウウ・・・




剱岳にうっとり。

写真を撮りまくったので、タイムにも響いたかも。


「祝 富山マラソン」って表示されてるの!

この僧侶の格好した方は、履物も草履なんです。

なのに速い!!


そして、ゴール!!

ネットタイムは、4時間46分58秒

記録は、4時間57分05秒でした。

3つの目標も、達成することができましたよ!!

これも、同じ目標に向かって走る仲間(モンファミ、チームホタルイカ、朝日野ランナーズ)がいたことと、

応援してくれたみなさまのおかげです。

応援してくれた方々は、上手にランダムないい間隔で応援してくれました。

本当に力になりました。

心から感謝しています

以下、応援してくれた方々…

スタート地点:いかだいさん、ガリぷぅ、かおりちゃん、みどりちゃん、はましょう

8K:ガリぷぅ、かおりちゃん、みどりちゃん、はましょう

12K:朝日野ランナーズ

17K:いかだいさん、さかもとさん

23K:しゅうとさん

~この間は、あきもとさんと励まし合って走る~

35K:祖母、母

38K:朝日野ランナーズ

ゴール手前:坂東さん夫妻、きみこ、ガリぷぅ、かおりちゃん、みどりちゃん、はましょう

「富山マラソン」は、最高に楽しかったし、自信をもらいました。

大きなイベントが終わって、ちょっと燃え尽き症候群になっている感覚はありますが、

また次の目標を見つけて人生を楽しもっと(゚▽゚*)

気持ちを切り替えて明日から頑張っていこうと思います

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

無料ブログはココログ