« ハネムーンへ | トップページ | おめでた報告 »

2016年7月24日 (日)

スイスへ行ってきました

シュテリ湖からマッターホルンを背に(マッターホルンは雲の中)

もう1ヶ月前になりますが、6月中旬にスイス8日間の旅行に行ってきました。

いわいるハネムーンというやつです。

山好きの2人なので行き先がスイスっていうのも納得のようで、友人たちは「やっぱり山にいくのね」と呆れた様子でした。

でも、なかなか行けない海外旅行なので行きたいところへ行けばいいんですよね~。

しかし、今年のヨーロッパの気候はおかしい?ようで、雨続きの予報でした。

旅行前はスイスの天気予報を見ても雨ばかりで心配でしたが、なんとか晴れ間もありつつ、山を楽しんできました。

ツアーの内容は、スイスの5大名峰を見に行こう!です。

その山々は…

1 ピッツベルニナ

2 ミシャベルアルプス

3 マッターホルン

4 モンブラン

5 ユングフラウ

やっぱり一番見たい山は「マッターホルン!!」ですよね~。

マッターホルンは一瞬だけ顔を見せてくれましたが、その後雲の中でした。

午後から自由時間があったので、2人でハイキングに出かけました。

マッターホルンに向かって歩く道は楽しくってハイジの気持ちです。

夢に描いた景色に2人とも舞い上がってしまい、なかなか前に進めません。

山から降りてきたくなかった~。

ハイキング中に出会った羊。

顔が黒い種類は、ツェルマット(マッターホルン)付近しか生息しないそうです。



5大名峰を見るためには、幾度も峠を越えました。

翔はくねくねの道を見て「バイクのりたい~」と興奮ぎみでした。

そして、最後の名峰「ユングフラウ」です。

この日は、最もいいお天気!でした。

山を見ていたらいつの間にか時間が経ってしまいます。

スイスの鉄道で最も人気のユングフラウ鉄道


氷河の中。

もちろん冷たいんですが、体温では溶けません。

どれだけ前の雪が体積して氷河になったんでしょうね。


メンヒを背に


シメはドイツのホワイトビールで。

ツアーのほかのお客様は、60代~80代の方で大半がご夫婦でした。

私たちもその年代になっても、仲良く旅行に出かけたいものです。

いつの日か、スイスかフランスでスキーをしたいね~♪なんて言いつつ、日本に帰ってきました。

まずは、英語学習から!かな?


« ハネムーンへ | トップページ | おめでた報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/66661036

この記事へのトラックバック一覧です: スイスへ行ってきました:

« ハネムーンへ | トップページ | おめでた報告 »

無料ブログはココログ