« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

新車が来た!

今日はどんよりcloud曇り空。
そんな日は、ヒーリングミュージックを聴いて過ごしています。
天気の良くない日は、背中が丸くなって呼吸も浅くなるようです。
呼吸が浅くなると赤ちゃんにも酸素が届きにくくなります。
次第にお腹も張ってくるので、心も体もリラックスして深い呼吸をするように心がけています。
深い呼吸をするだけで随分変わってくるもんですよ。些細なことなのになぁ。


さて昨日、我が家に新車が届きましたーwink
9年間愛用していたゴルフちゃんとおさらばして、ファミリーカーを購入しました。
ゴルフちゃんとの別れは寂しかったですcrying
一度は外車に乗ってみたい!って思って購入したゴルフです。
私のshine青春shineの車でしたね。


そして、今度はcarファミリーカーに!
ライフスタイルが変われば、それに応じて車も変わるんですね。
新車の購入は私たち夫婦にとって、一番大きな買い物です!
こうやって2人で共同購入したり、創りだしていくことが増えていくんですね~。
また、車で出かけたり新たな思い出を作っていけると思うと、とても楽しみheart02です。

家族旅行に行けるのかな~?
fuji山に行こうか?wave海に行こうか?って想像するだけで、ウキウキしてきます。
なんか、今までと違った感情も芽生えてきて、不思議な感じです。
家族が増えて、楽しみも増えるんですね~heart04楽しみだな~happy01

2016年11月17日 (木)

ボージョレか

こんにちは。
秋が深まり寒くなってきますね。
そして、このシーズンは毎年楽しみにしていた「ボージョレヌーヴォー」の解禁!
赤ワイン飲みたいなぁーしかし今年はお預けです。

少しずつ体調が良くなってきたので、本心からワインを飲みたい!と思えるようになりました。体調が悪いときは、お酒なんて考えもしなかったので、お酒の欲求は体のバイタルサインのようです(笑)
決して飲みませんから!大丈夫。

昨日は、妊娠7ヶ月の検診日でした。
状態が悪ければ入院と釘を刺されていましたが、体調も改善してきて入院しなくて良かったですhappy01
赤ちゃんも順調に大きくなってて、800gですってnote

入院しなくて良かったのも、骨盤ベルトや骨盤体操、そしてそれを教えてくれる助産師さんとの出会いがあったからです。
以前は座っているのも辛かったのですが、近頃は座っている時間も伸びて来ています。体も軽くなってきました。
もちろん、気持ちも前向きです。
本来の日常生活にはまた戻れませんが、お腹が大きくなっても入院することなく、自宅で過ごせるのではないかなと期待できるようになりました。

切迫早産で悩んでいる方がいたら、安静にしている他にも体調を良くする方法があると教えてあげたい!って思います。

今は仕事もできないし、家のこともできないし、お腹の赤ちゃんを育てることしかできないけど、いつか切迫早産の恐れから学んだことを何らかの形で活かしていきたいな。なーんて思う今日このごろです。

2016年11月 4日 (金)

前向きに

sunいい天気ですね。
お出かけしたいお天気です。
でも私は、自宅でおとなしく…ちーんとしとりますちゃ。

以下、私の呟きです。
気持ちを外に吐き出しているだけなので、見守ってもらえればと思います。

今週の日曜日からまた一段と体調が悪くなり、お腹の張りと痛みがひどくなりました。富山マラソン開催日だったのに、TVで応援するのもやっとなほど、動くことができなくなっていました。
様子を見ても体調は回復せず、2日後に産婦人科を受診しました。

先生からは
「子宮の緊張を和らげる薬を服用してください。2週間後、再受診の際に痛みが取れてなかったら入院です。」
と、言われてしまいました。

まだ妊娠6ヵ月です。今から入院したら…3ヶ月間、24時間点滴&絶対安静です。

本心は、嫌だー!!!
でも、赤ちゃんのが助かるなら、たとえ3ヶ月の入院でも受けて立ちましょう!と覚悟を決めて日々過ごしています。


藁にもすがる思いで、ネットで「切迫早産の解決法」を調べていたら、骨盤ベルトと骨盤体操が切迫早産に効くって載っています。
どうせ入院するのなら足掻いてみよう、なんでもやってみよう!という気持ちで“ポチッ!”購入しました。

そして数日後、商品が届き試してみたところ!
驚くほどお腹の張りが軽くなりました(⊙ꇴ⊙)

今、使用し始めて3日経ちましたが、お腹の痛みがなくなりました。ウソみたい!もっと早くに知りたかった。そしたら、仕事も続けていられたのかもしれません。

初めての妊娠は、知らないことだらけです。
友達や助産師さんからも色んな情報をもらうようにしていましたが、なってみないとわからないことだらけですね。
しかも切迫早産は誰もがなるもんじゃないし、なったことがない人からしたら、なんで??って感じなんだろうなー。

お医者さんからは説明されていませんが、どうも骨盤の開きすぎと、子宮を支える筋力の低下が切迫早産の原因のようです。
筋力はあったつもりでいたけれど、仕事がデスクワークだし知らぬうちに筋力が低下していたんでしょうね。


まずは次回検診日に入院とならないよう、骨盤体操&マッサージを頑張ってみます。
自分の力を信じて!筋力アップだ٩(ˊᗜˋ*)و

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

無料ブログはココログ