« 前向きに | トップページ | 新車が来た! »

2016年11月17日 (木)

ボージョレか

こんにちは。
秋が深まり寒くなってきますね。
そして、このシーズンは毎年楽しみにしていた「ボージョレヌーヴォー」の解禁!
赤ワイン飲みたいなぁーしかし今年はお預けです。

少しずつ体調が良くなってきたので、本心からワインを飲みたい!と思えるようになりました。体調が悪いときは、お酒なんて考えもしなかったので、お酒の欲求は体のバイタルサインのようです(笑)
決して飲みませんから!大丈夫。

昨日は、妊娠7ヶ月の検診日でした。
状態が悪ければ入院と釘を刺されていましたが、体調も改善してきて入院しなくて良かったですhappy01
赤ちゃんも順調に大きくなってて、800gですってnote

入院しなくて良かったのも、骨盤ベルトや骨盤体操、そしてそれを教えてくれる助産師さんとの出会いがあったからです。
以前は座っているのも辛かったのですが、近頃は座っている時間も伸びて来ています。体も軽くなってきました。
もちろん、気持ちも前向きです。
本来の日常生活にはまた戻れませんが、お腹が大きくなっても入院することなく、自宅で過ごせるのではないかなと期待できるようになりました。

切迫早産で悩んでいる方がいたら、安静にしている他にも体調を良くする方法があると教えてあげたい!って思います。

今は仕事もできないし、家のこともできないし、お腹の赤ちゃんを育てることしかできないけど、いつか切迫早産の恐れから学んだことを何らかの形で活かしていきたいな。なーんて思う今日このごろです。

« 前向きに | トップページ | 新車が来た! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/68467722

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレか:

« 前向きに | トップページ | 新車が来た! »

無料ブログはココログ