« 早くも産休… | トップページ | ボージョレか »

2016年11月 4日 (金)

前向きに

sunいい天気ですね。
お出かけしたいお天気です。
でも私は、自宅でおとなしく…ちーんとしとりますちゃ。

以下、私の呟きです。
気持ちを外に吐き出しているだけなので、見守ってもらえればと思います。

今週の日曜日からまた一段と体調が悪くなり、お腹の張りと痛みがひどくなりました。富山マラソン開催日だったのに、TVで応援するのもやっとなほど、動くことができなくなっていました。
様子を見ても体調は回復せず、2日後に産婦人科を受診しました。

先生からは
「子宮の緊張を和らげる薬を服用してください。2週間後、再受診の際に痛みが取れてなかったら入院です。」
と、言われてしまいました。

まだ妊娠6ヵ月です。今から入院したら…3ヶ月間、24時間点滴&絶対安静です。

本心は、嫌だー!!!
でも、赤ちゃんのが助かるなら、たとえ3ヶ月の入院でも受けて立ちましょう!と覚悟を決めて日々過ごしています。


藁にもすがる思いで、ネットで「切迫早産の解決法」を調べていたら、骨盤ベルトと骨盤体操が切迫早産に効くって載っています。
どうせ入院するのなら足掻いてみよう、なんでもやってみよう!という気持ちで“ポチッ!”購入しました。

そして数日後、商品が届き試してみたところ!
驚くほどお腹の張りが軽くなりました(⊙ꇴ⊙)

今、使用し始めて3日経ちましたが、お腹の痛みがなくなりました。ウソみたい!もっと早くに知りたかった。そしたら、仕事も続けていられたのかもしれません。

初めての妊娠は、知らないことだらけです。
友達や助産師さんからも色んな情報をもらうようにしていましたが、なってみないとわからないことだらけですね。
しかも切迫早産は誰もがなるもんじゃないし、なったことがない人からしたら、なんで??って感じなんだろうなー。

お医者さんからは説明されていませんが、どうも骨盤の開きすぎと、子宮を支える筋力の低下が切迫早産の原因のようです。
筋力はあったつもりでいたけれど、仕事がデスクワークだし知らぬうちに筋力が低下していたんでしょうね。


まずは次回検診日に入院とならないよう、骨盤体操&マッサージを頑張ってみます。
自分の力を信じて!筋力アップだ٩(ˊᗜˋ*)و

« 早くも産休… | トップページ | ボージョレか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401309/68250356

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに:

« 早くも産休… | トップページ | ボージョレか »

無料ブログはココログ