« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

本格的な産休

出産予定日の6週前、やっと今日から本当の意味での産休です。

産休の3ヶ月前からお休みを頂いていたのですが、振り返るとあっという間に過ぎたように思います。
体が辛い頃は日々過ごすので精一杯だったのに、今となっては「そんなこともあったなぁ」という具合。
喉元すぎれば熱さを忘れるってやつですね。

この3ヶ月は、毎日、赤ちゃんがちゃんと育ってくれるよう、自身の体と向き合った日々でした。
こんなにも体のこと、健康のこと、考えた日々は今までなかったです。

つくづく健康って、何にも変えがたい宝だと思いました。

身体のバランスを整えることの大切さを身をもって体験しております。
自然治癒力を高めるために、骨盤を整えること、そして心のバランスを整えることが大切だと痛感しております。(方法については、端折ります)

家族を守るためにも、健康な母でいたい!

そう思います。

さーて、あと1ヶ月たてば、いつベビーさんが産まれてきてもおかしくない時期に入ります。
そろそろ、出産と育児に向けて体力作りをしていかなくちゃ!
やっと動いていい時期がくる!
うれしいな*\(^o^)/*



2017年1月17日 (火)

出産の準備



あけましておめでとうございます!から、もう半月が経ちましたね。
大雪も一段落かな?
妊婦であろうと雪が積もると嬉しくて、長靴履いて雪上を歩いたりしています。転ばないようにしなくちゃ。

近ごろは心の余裕もでてきたのか、手芸にハマっています。
赤ちゃんが使うものを手作りしたいな~って思って、簡単なスタイやおくるみをミシンで縫っております。

ベビー服のお下がりを貰ったりして、あまり自分たちで用意するものがないので(先輩パパママありがとう)、せめて簡単なものだけでも母の手作りを身につけたらどうかしら?と思っているのです。

現在は出産予定日まで、1ヶ月半となりました。
赤ちゃんは2000gになり順調に大きくなっています。
ますますお腹が大きくなり私の体は大変になりますが、出産の日を迎えられるよう頑張ります!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

無料ブログはココログ