« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月 9日 (木)

臨月に入りました



こんにちは!
今日からまた寒波が来るようですね~
今度こそ、たんまり雪が降るのかしら?期待しながら空を眺めています。

私は、もう「臨月」に入りました。
出産予定日まで1ヶ月を切りました。
赤ちゃんも2600gになりました。
出産日には3000g超えの大きな赤ちゃんに育ちそうな予感がします。
大きな赤ちゃんは産むとき大変かもしれませんが、産まれてから育てるのが楽だと聞いています。だから大きく育てー!って思っています。

お腹の張り止め薬も飲まなくて良くなりました。
お腹が張っても(産まれても)支障がない時期に入ったのです。

いつ産まれてもおかしくないので、緊張感を持ちつつ過ごしています。
でも、お腹の赤ちゃんに「いつ産まれてくるの?」と聞いても

しーーーん。 反応なし。

まだ出てくる日を決めていないようです。
まだ寒いので、暖かくなった頃に出てきてくれればいいなぁ。
じっくり私のお腹であったまっとられ!って声をかけております。

声を掛けたら赤ちゃんが動いてくれて反応してくれたり、お腹の中で元気に育っている実感って、なんともいえない幸せheartです。

夫くんもお腹に向かって
「大きくなったらスキーに行こうね!」
って声をかけたり、日々の報告をしたりしています。

毎日が穏やかな幸せな時です。
ずっとこの穏やかな暮らしが続けばいいがにーなんて思うくらいです。

が、しかし、
出産という日が迫ってきているのですね。
出産してから大変だ!っていうけど、どんだけ大変なんやろ~って不安にも思います。
でも、まっ、一つ一つ乗り越えていきましょう!

« 2017年1月 | トップページ

無料ブログはココログ